こんにちは。『消毒パパの楽しい除菌生活』の消毒パパです。

今日は「オスバンネオウォッシュの使い方と使用感(感想)」というブログです。

おそらくこの『消毒パパの楽しい除菌生活』の読者の皆さんも、お子さんの足のニオイで困っているかたも多いと思います。

我が家の息子たちも、スポーツをするからなのか、成長期だから仕方ないのか分かりませんが、足のニオイがそれなりに感じ取れます(笑)。

サッカーのスパイクや運動靴を一生懸命に洗うわけですが、根本的に足そのものがくさいのでは…と気づきました。

そこで「風呂場で使える、ボディーウォッシュ以上に効きそうなやつ」という意味でドラッグストアで探して、オスバンネオウォッシュを購入してみました。

オスバンネオウォッシュ



オスバンネオウォッシュの使い方は簡単で、要するにハンドソープみたいに泡状で出てくるアワを、足の裏につけてゴシゴシ洗うわけです。オスバンネオウォッシュの使い方は簡単ですよね。難しく考えることはないのかなと思います。

で、その有効成分(塩化ベンザルコニウム0.4%)などから、きっと足の裏のニオイにも効いてくれるだろうと思いました。
効能として「皮ふの殺菌・消毒・清浄。体臭・汗臭を防ぐ。」と書いてあります。

子供たちに数か月間使ってもらったのですが、足の裏のニオイが軽減されたと感じています。

ビオレハンドソープなどに比べて、アワ切れが良いのが特徴だと思います。また、ポンプ部分がビオレに比べるとちょっとだけカタいのが特徴です。赤ちゃんが勝手にポンプを押してしまう…ということも防げるかもしれませんね。
嫌な臭いもなく、「皮ふの殺菌・消毒・清浄。体臭・汗臭を防ぐ。」という用途にはとてもおススメだと思いました。

今日は「オスバンネオウォッシュの使い方と使用感(感想)」というブログでした。いつも『消毒パパの楽しい除菌生活』をご覧いただき、ありがとうございます。

◎オスバンネオウォッシュは医薬部外品です。必ず使用前に使い方と使用上の注意をよくお読みください。

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧

「消毒パパの楽しい除菌生活」について

消毒・除菌好きな主夫のブログです。あっ!気がついたら除菌していた!消毒や除菌、消臭、殺菌などについて気ままにつづります。なお本ブログ「消毒パパの楽しい除菌生活」は主夫という「一生活者」としての日記になっています。私は医者や薬剤師(医療従事者)ではないので、その点はご了承ください。

文責:消毒パパの楽しい除菌生活

≫【現在タイムセール中】Amazonで★4つ(高評価)以上のお買い得商品一覧